セントルイス交換留学記

アメリカ中西部•ミズーリ大学セントルイス校での留学生活。

MENU

日本から持っていくもの

 留学準備にあたり、日本から持っていくものの準備も進めています。

 

 もちろん大量生産・大量消費のアメリカでは基本的にはなんでも手に入るとは思いますが、留学経験者の方のお話を聞いたりネットで調べたりしたことを受けて、現地では手に入らないもの/日本製の方が使いやすいものを紹介します

 

 ①コンタクトレンズ1年分

 私はソフトコンタクトの愛用者で、ないと生きていけません笑

 現地調達も可能だとは思いますが、慣れない異国の地で度数を指定したりして買える自信が無いので、日本から持っていこうと思います。

ネットでまとめ買いがお得です。

参考までに楽天市場のリンクを貼っておきます。

 

②ちびくろちゃん(電子レンジ専用炊飯器)

 慣れない海外生活では日本食が恋しくなること間違いなしです。

 私が住む予定の寮は食事が付いていないので、毎日自炊。お鍋でご飯を炊こうかとも思いましたが、レンジで炊ける便利グッズを友達からおすすめされたので、これを持っていこうと思います。

 

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

 

③筆記用具

 クルトガシャー芯、消しゴム、ボールペンのリフィルなど。日本の方が高品質で種類が豊富なので、使い慣れたものを持参しようと思います。大学の生協でお得に購入しました。

 

④ドライ味噌

 セントルイスには日系スーパーがありません。車もないので、電車で行ける範囲だとGlobal Foods Marketに行くことになりそうですが、日本の食材をどのくらいの頻度で手にいられるかわかりません。

(詳しくは下記サイト参照)

心許ないので、ドライ味噌なるものを母が購入してくれました。

ご飯とお味噌汁があれば、料理のできない私の毎日の夕食も何とかなりそうです笑

 

 

*この記事は随時更新します。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする